大恋愛 第6話 動画ネタバレあらすじまとめ 尚と同じ病を抱えた小池徹平扮する公平の出現で、一波乱ありそう…。

Pocket

第5話で第1章の完結となり、結婚式も無事に執り行われ、
みんなが見守る中、ようやく2人で同じ幸せを手に入れました。

真司は作家として成功し、財力を手に入れました。
住環境は昔のボロアパートとは比べられない程の立派なマンション
真司の人となりは変わらないけど、
金銭感覚は尚と肩を並べる位、
ズレが無くなってきたように思います。

6話からは新たな環境でのシーンから始まります。
登場人物も小池徹平演じる公平という、
尚と同じ病を抱えた青年が登場し、
なんだか一波乱ありそうな予感がします!

 

アイキャッチ画像出典:公式サイト

「大恋愛」6話のあらすじ

素直な気持ちを伝え合い、ついに結婚した尚(戸田恵梨香)と真司(ムロツヨシ)。
周囲に祝福され、幸せな結婚式を挙げたのもつかの間、二人の行く手に新たな脅威が迫っていた。
新居に引越し、新生活をはじめた尚と真司。
ある日二人は、病院で松尾公平(小池徹平)と出会う。
若年性アルツハイマー病患者である公平は、病気が発覚した途端妻に去られ、生きがいである仕事も失いそうになっていた。
一見、子供好きで笑顔が爽やかな好青年の公平だったが、その裏に深い闇を隠し持っていた。
一方、真司は思い切って尚に「こどもが欲しい」と告げる。
尚は「無理だと思う」と伝えるが、迷いもあって・・・。
そんな中、尚は侑市(松岡昌宏)の勧めもあり、自身の病気について大学で発表することになる。

出典:<ahref=”https://www.tbs.co.jp/dairenai_tbs/story/”>https://www.tbs.co.jp/dairenai_tbs/story/</a>

「大恋愛」6話の感想・あらすじ・ネタバレ・動画まとめ

※ここからは、ネタバレが入ります。知りたくない人は急いで「戻る」ボタン推奨です。

⇒ 「大恋愛」U-NEXTで配信中(2019年5月現在)

素に見える、真司と尚のイチャイチャ生活

真司との新婚生活は幸せに溢れていますね。病気だという事を除いては・・。
ムロさんの素のキャラが目立つシーンも多々あり、ファンとしてはどの場面も見逃せません(笑)

いつ、素のムロさんが出てくるのか?
と思うと期待しちゃって、戸田さんも本気で
爆笑しているように見えて、2人は相性がとても良く感じます。


あと、このドラマは真司の心情がナレーションで入るので、
尚のひと言ひと言を噛みしめるような真司の表情にも注目してみると感情が入りやすいです。

イケメンだけに小池君の表情や挙動がホラーに見える……

尚と同じMCIを発症し、通院している松尾公平(小池徹平)
一見、フレンドリーで親しみやすく見える公平ですが、
私生活ではMCIが原因で奥さんに逃げられてしまったり、
保育士として働く職場でも社会的差別を受け、不当な扱いを受けているのだった。

侑市を同じ主治医に持つ尚に公平は興味を示すのだけど、なんか一言、怖いんだよなぁ。
小池君の表情や挙動がホラーに見えちゃって、何かが起きそうな予感。


尚が病院にいると、ちょこちょこ目の前に現れる公平。尚は何も気が付いていないけど・・

このまま穏やかな生活が続けばいいのに……

子供を作る事、新薬の治験の事、
大学生達へのMCIの講演の事など、一気に新しい話が展開された中盤。
侑市とも裏表無く、色々な話を出来るようになり、治療も順調な様子。

真司と離れていた時とは尚の表情も仕草も全然違う!
新しい事へ挑戦する意欲が沸くのも、真司と生きているからでしょう。
目標があると、それに向けて頑張ろうと思えるので、
治療にも良い影響を与えてくれそうですね。

このまま進行が緩やかで一日も長く幸せな日々が続けばいいな~と思います

患者の立場になったのをきっかけに、何かが変わった尚

自宅で学生への講演の練習をする尚。それを聞く真司。
尚の医師としての患者さんに対する姿勢や、
これから医者になろうとする学生達へのエールがとても優しい言葉で紡がれていますね。


尚はMCIをきっかけに、患者の立場になる事で、考え方に幅が広がったのではないでしょうか。

真司早く!尚を助けに来て!

講演会当日。こんな広い部屋で多くの学生相手にお話しするのって緊張しそうですね。


あれ、公平が座ってる!!間違いなく、何かやらかしそう~。嫌な予感しかしない~。
で、いつも同じ上着(笑)
なんと、尚は講演直後に意識を失い、倒れてしまったのです。
この時、真司は作家活動の仕事で遅れており、側にいてあげる事が出来ませんでした。
真司、早く到着しないかなぁ。


この最悪なタイミングでの真司登場。
これで公平の悪事を目の当たりにし、悪い人確定!された公平です。

尚は真司を忘れてしまったの?!と疑うラストで、
これからが本格的に真司の男としてどれだけ尚を支えていけるか、人間力が問われますね!

⇒ 「大恋愛」U-NEXTで配信中(2019年5月現在)

考察・まとめ

■ムロさんの面白おかしい演技に笑える!
一人でツッコミしながら楽しめる尚と真司のシーンはかなり貴重。
■尚と真司が子供を作ろう!という気持ちに
傾きかけた6話。家族が増えるかも!という心温まる未来が想像出来た。
■終盤、遂に公平が色々やらかしていて、
どうにかして仕返しをしたいけど、
相手は病気だし・・・と思う複雑なラストだった。
この講演での思わぬ事態がきっかけで症状が悪化しそうで心配・・。

この記事を執筆したライター
アップルジャック
趣味はカフェ巡りやドラマ鑑賞が大好き!
大好きな作家、湊かなえの本を読みながらゆる〜い時間を過ごしたり、お家でドラマを観たりするのが一日の癒し時間。
いつかバリスタマシーンを手に入れて、ラテアートが上手に出来るようになりたいです!