はじこい モモちゃん先生 ももた先生は誰?モデル?女優?高梨臨さんの性格・結婚相手・出演ドラマは?

Pocket

はじこいで人気急上昇中、モモちゃん先生こと、
百田明奈、旧姓・牧瀬明奈役の高梨臨(たかなしりん)さん。

今回は高梨臨さんについて、プロフィール、
性格、他のドラマや映画出演情報、サッカー選手との結婚についてなどを調べてみました!

それでは詳しく見ていきましょう!

アイキャッチ画像出典:https://www.stardust.co.jp/

「はじこい」モモちゃん先生役・高梨臨(たかなしりん)のプロフィール

高梨 臨(たかなし りん、1988年12月17日 – )は、
日本の女優、ファッションモデル、タレント。旧芸名は高梨 真莉(たかなし まり)。

千葉県船橋市出身[1]、スターダストプロモーション所属(JTBエンタテインメント業務提携)。夫はプロサッカー選手の槙野智章。

引用URL:https://ja.wikipedia.org/wiki/高梨臨

本名:槙野真莉
別名義:高梨真莉(旧芸名)
生年月日:1988年12月17日(2019年現在30歳)
出身地:千葉県船橋市
身長:166cm
血液型:A型
職業:女優、ファッションモデル
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:2005年~
事務所:スターダストプロモーション

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A2%A8%E8%87%A8

「はじこい」モモちゃん先生役・高梨臨(たかなしりん)さんのデビューのきっかけは?


中学時代は勉強好きで、内気な性格だったという高梨臨さん。
その頃憧れていた職業は、漫画家だったそうです。

そんな高梨臨さんのデビューのきっかけは、原宿でのスカウト!

芸能界入りを決意したきっかけは、アイドルになりたいと思ったからなんだそうです。

芸能界入りしてすぐに、「アイドル道」という番組で「世界制服計画FINAL」の
オーディション参加します。
そのオーディションでグランプリ獲得し、
アイドルグループ「ピンクジャムプリンセス」として女優へと転身されたのでした。


「はじこい」モモちゃん先生役・高梨臨(たかなしりん)さんの芸歴まとめ

・原宿でスカウトされ芸能界に入る
・2005年、アイドル系オーディション番組にて見事グランプリを獲得する
・同年、結成されたアイドルグループに参加し活動するも、わずか1年程でグループは解散してしまう
・2007年、事務所を移籍し、旅行会社の広告モデルや朝のニュース番組のコーナーに出演したり、地道に活動の幅を広げていく
・2008年、映画「GOTH」でヒロイン森野夜 役に抜擢される
・2009年、戦隊シリーズ「侍戦隊シンケンジャー」にシンケンピンク役で出演
・2012年、出演映画「ライク・サムワン・イン・ラブ」により、第27回高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞。
・2013年にはTBS連続ドラマで初主演を果たし、2014年にはNHK朝ドラ「花子とアン」にて醍醐亜矢子役での演技が高い評価を受けた

ここまでの経歴を見ていても、デビュー後はコツコツと地道に
実績を積み重ねて、その結果今の人気を不動のものにしているようですね。

これ以降も、ドラマに映画にバラエティ、モデル活動など、
ジャンルを問わずに精力的に活動されていますし、
2018年にはなんとNHK大河ドラマ「西郷どん」にも出演を果たしました!

目覚ましいご活躍をされる高梨臨さんに、今後も大注目していきたいです。

「はじこい」モモちゃん先生役・高梨臨さんの性格は?


「はじこい」でぶりっ子できるキラキラ女子とサバサバきれい目女子を演じた
高梨臨さんですが、実際はどんな性格なのでしょうか?
ご本人の経歴やちょっとしたエピソードも交えて、高梨臨さんという人物像にせまってみましょう!

学生時代は、内向的な性格だったそうですが、それは大人になってもあまり変わらないようです。
高梨臨さんのブログ「StrawbeRin」では、よく休日の過ごし方について書かれていますが、
内向的なため自分から友達を誘えない、家に一人でいることにしたと書かれています。

モモちゃん先生と変わらず知的派・高梨臨さん。

趣味は将棋で免状初段も持っている。
・ブログ内で自分の性格は飽きっぽい、内向的、ずぼらと言っている
・学生時代には駅伝部やバドミントン部に所属していた
・遊園地が大好き、バンジージャンプに挑戦するほどアクティブな部分も
・ホノルルマラソンの実況番組に出演、「自分も走りたくてたまらない」と、運動がお好きな様子

高梨臨さんのオフィシャルブログを読んでいると、
まわりの人への感謝の気持ちや新しい発見をした時の気持ちなど、
常に物事に対して誠実に素直に生きている人だなぁという印象を受けます。

学生時代は勉強に部活に励み、出身高校は同県内でも偏差値は上位の方です。
個人的にはかわいらしくて根は真面目な、勤勉で努力家ないい人なのではないかと、勝手なイメージを持っています!

高梨臨さんはサッカー選手と結婚していた?


内向的な高梨臨さんですが、実はご結婚されています!
これだけの美人さんなので、今までの数多くの方と熱愛報道がありましたが、
最終的に高梨臨さんの心を射止めたのは、日本代表にも選出されたことのある、
浦和レッズ所属の槙野智章選手です。

共通のお知り合いがたまたま行きつけの居酒屋でばったり遭遇。
一緒に飲むことになったことが出会いのきっかけだったそうです。

楽しい人だなと思っていたそうですが、仕事が忙しく槙野選手のお誘いを
何度もお断りしていたのだそうです。

「次の試合で2点ゴールを決めたらデートしてください!」が交際のきっかけ

しかし「次の試合で2点ゴールを決めたらデートしてください!」と言われ、
有言実行した槙野選手へのご褒美として、ご飯に行ったことが交際のきっかけに
なったのだそうです。

「飽きっぽい性格」だと謙遜される高梨さんですが、
アスリートとして活躍する旦那さんのために、
アスリートフードマイスターの資格を取得し、健康面をサポートしているのだそうです!
愛を感じますね。

高梨臨さんの他のドラマや映画が観たい!


「はじこい」のモモちゃん先生役もはまり役でしたが、ほかの作品も観てみたいですよね?

おすすめの高梨臨さんのドラマと映画をご紹介したいと思います!

不機嫌な果実(2016年4月29日 – 6月10日、テレビ朝日) – 竹田久美 役

親友だと思っていたら、夫の・・・?ドロドロした大人のラブストーリー
林真理子原作の小説「不機嫌な果実」を実写ドラマ化した大人のラブストーリーです。
夫からの束縛に愛を感じながらも、女としては見てもらえないことに不満を抱く
主人公 水越麻也子(栗山千明)。
麻也子の学生時代からの親友竹田久美(高梨臨)は、いつも麻也子の話を聞いているが、実は・・・。
悪女を演じた高梨臨のももちゃん先生以上の魔性の女ぷりにハマってしまうかも!

イランの巨匠が仕上げた究極のラブストーリー「ライクサムワンインラブ」

80歳で社会学の教授を引退することに決めたタカシ。
タカシは、妻にも先に旅立たれ、家庭のぬくもりを再び感じたいと思い、
デートクラブを通じて知り合った女子大生の明子を自宅に呼びます。

しかし、そこから思わぬ人物の登場と勘違いで、タカシの気持ちは激しく動揺させられる・・・。
この作品の演技力が海外からも高く評価され、第27回高崎映画祭 新人女優賞を獲得した
高梨臨さんの自然な演技にも注目!

「こいはじ」ならぬ「こいへた」のヒロインだった!田中圭さんとのラブストーリー



引用URL:http://www.ytv.co.jp/koiheta/


恋がヘタでも生きてます(2017年4月6日 – 6月22日、読売テレビ・日本テレビ系)
– 主演 茅ヶ崎美沙 役

田中圭さんとの、ちょっと大人なラブストーリー。

今ならHuluで見られます(2019年3月現在)⇒【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

考察・まとめ

■高梨臨さんは、悪女役を好演し、第27回高崎映画祭 新人女優賞を獲得。

■高梨臨さんの性格は将棋で免状初段持ちの他、多数の資格所持者モモちゃん先生とそん色ない知的派女優。

■モモちゃん先生以外の高梨臨さんが観たい人は、「恋がヘタでも生きてます」がおススメ。