ねこじゃすり 楽天 最安値 懐いてくれない猫ちゃんに 猫好き女子へのプレゼントに

ねこじゃすり
Pocket

 

初対面のノラちゃんもうっとり?ねこじゃすりとは?

今日は2月22日の「猫の日」!
今朝スッキリを観ていたら、こんな猫グッズを知りました。

やすりみたいな形状で、猫をグルーミングしてくれると
たとえ公園で寝ていた初対面の猫ちゃんでもウットリしてくれるというアイテム。

その形状は猫のザラザラした舌に似ていますね。
どの方向から撫でてもスリスリしているような摩擦を起こせるように、細かい波目になっています。
広島県にある、やすりの老舗メーカー「ワタオカ」が、樹脂で作った猫グッズなのだそう。

物理的にいい子イイ子されるだけでも猫は喜びますが、
ねこじゃすりでいい子イイ子されると、さらに
親猫や兄弟猫などに舐めてもらっているような、安心感を抱くのかもしれません。

せれむも猫を飼っています。
でも、あまり懐いてくれない……。

今まで何匹か猫を飼って来たなかで相対的に感じているだけなので、
その子の気質もあるのかもしれませんが、あまりゴロゴロとかしてくれないんです。

「猫用コミュニケーションツール」ともいわれるこのねこじゃすりでどうにかならないものでしょうか。

保護猫とコミュニケーションがとりたい!
里親として猫を飼うことになったけど、早く仲良くなりたい!

こんな方にも良さそうですね。

実際に使った人の声


 


 


犬に使ってる人の声は見つかりませんでしたが、フェレットにもウットリ効果が有効らしい。

楽天で最安値はあるのか??

ポイントがたまる楽天でなら、最安値を探すのもカンタン!
何件かのネットショップで販売していましたが、値段はほぼ一律でした。

まとめ

■犬への効果は不明。
■価格は一律の値段で販売されている
■ねこじゃすりは、猫だけじゃなくフェレットにも「まどわす」発動できる

アイキャッチ画像出典:ワタオカ公式サイト