なつぞら 第21話 動画ネタバレあらすじ ヤギのチーズの全部の料理に勝ってくるクセがもの凄く気になる。

Pocket

第20話では、雪次郎やなつのためになるなら
勝農演劇部の舞台の背景画を描くことになった天陽くん。

そんな天陽くんのお父さんに頼まれて山田家の牛乳の試飲をするなつ。
牛乳の味はしばた牧場のものとさほど変わらないにも関わらず、
乳業メーカーからは乳脂肪が低いと
言われて安い価格で引き取られると相談を受けました。

農協で聞いた脂肪検査の話を思い出し、
柴田家の夕飯時に相談すると気まずい雰囲気に。

剛男は農協で調べてくれると言ってくれ、
その場は収まりましたがやはり農協と泰樹の溝は深いまま。

一方、泰樹や剛男の為にするのではなく
自分の為に演劇をするのならなつを応援すると
夕見子に言われ、初めて自分の為に演劇と向き合ったなつ。

農協の問題と演劇への挑戦、どちらもどうなるのか楽しみですね。

アイキャッチ画像出典:公式サイト

「なつぞら」21話のあらすじ

第4週 なつよ、女優になれ

4月22(月)~4月27日(土)

泰樹と剛男の仲違いがきっかけで、演劇を始めたなつ。
いざ入部すると演劇部の練習はとても厳しく、酪農との両立も難しくなっていく。
さらに、顧問の倉田先生は、物語の重要な役をなつに与える。
慣れないセリフに苦心するなつに、倉田は何度も何度もダメ出しを続ける。
ある日、舞台美術を手伝いに来た天陽(吉沢亮)は、部室で落ち込んでいるなつを目にする。
なつを追い詰める倉田に天陽が食ってかかると、倉田は思わぬことを打ち明ける。

出典:公式サイト

※ここからは、ネタバレが入ります。知りたくない人は急いで「戻る」ボタン推奨です。

「なつぞら」見逃し配信なら(2019年4月現在配信中)⇒ U-NEXT

U-NEXTからNHKオンデマンドをポイントで利用するのがオトクです!

「なつぞら」21話のあらすじ・感想・ネタバレ


「なつぞら」第21話 4月24日水曜日放送

太田先生の中の人のクセも強く出た授業風景


「牛のチーズに比べて、ヤギのチーズはクセがすごい」

「何か臭いって言うよりクセ、うん、全部の料理に勝ってくるから結構強いんよ」

と太田先生。

もう中の人のクセがかなり強めに出ています。

「全部の料理に勝ってくるから」って一体どういう意味なんでしょう。

最後のセリフは中の人のアドリブだったのかなと笑わせていただきました。

たった二言で笑いを誘う太田先生、さすがですね。

ヤギのチーズの全部の料理に勝ってくるクセがもの凄く気になる。



そうです!彼が山田天陽です!


自転車に乗って颯爽と十勝農業高校に現れた天陽くん。

「やあ」

と笑顔で手を振り挨拶するだけで麗しい、
そうです、彼が山田天陽です!

初めましての倉田先生からも絶対的信頼を勝ち取り、

「君の絵には十勝の土に生きる人間の魂が見事に表現されていた!」

「その君の感じるままに好きなように描いてくれたまえ」

と背景の絵を任されてしまう、
そうです!彼が山田天陽です!

演劇部のランニングにも付き合っちゃうし、
楽しそうに走っている姿が誰よりも可愛らしい、

そうです!彼が山田天陽です!


すみません、しつこかったですね。
しかし、連呼したくなる程に雪次郎の紹介の仕方がツボでした。



アニメで白蛇伝説。


「白蛇伝説」のあらすじをアニメーションで紹介。

久しぶりのアニメーションも、そこから見た人は
日本昔ばなしかと勘違いしそうなクオリティで
あまりにきちんとしたアニメだったので
今日のなつぞらは白蛇伝説のあらすじ紹介で
終わるのかなと思っていたらいいタイミングで、

「なつよ、話が長すぎる」

と華麗なナレーションツッコミが入りました。

ペチカがどうなるのか気になるところで終わってしまったアニメ「白蛇伝説」

続きが気になります!



ダメ出しの嵐に涙するなつ。
超正論で倉田先生に物申す天陽くんの威力がすごい


いよいよ舞台「白蛇伝説」の稽古が始まった勝農演劇部。

しかし、なつの棒読み演技で稽古が中断の嵐。

「奥原、お前何考えてるんだ、ちゃんとやれ!」

「下手というのは何かをしようとして出来ない奴のことだ。お前は何もしていない、下手以下だ!」

と倉田先生のダメ出しが続き、
落ち込むなつは家に帰ると思わず涙が溢れます。

部屋にこもってしまったなつに、
実は頼れる姉御肌の夕見子様が心配するほどの落ち込み様。

それでも翌日、気丈に稽古に参加するなつでしたが、

「お前のセリフには魂が見えてこないんだ!もっとちゃんと気持ちを作れ!」

とまたもや倉田先生にダメ出しされてしまいます。

なつが忙しい酪農の合間に、自分なりに演劇の本を読んだり、
白蛇伝説の登場人物の絵を描いたりと努力していたことを
知っているこちらとしては多少大根気味だったとしても、
初心者なんだし強引に入部させたの倉田先生だし、
少しは大目に見てやって下さいよと憤っていたら、

「魂なんてどこに見えるんですか?魂なんてつくれませんよ」

とド正論で倉田先生に物申してくれましたよ、我らが天陽くん!

こちらは画面の前でスカッとボタン連呼ですよ、もう。
天陽くんは小学生の頃からなつの
ピンチを言葉で助けてくれるスーパー国宝級ヒーロー。

お互いがお互いを助け合う関係素敵ですね。

そして真剣な眼差しの天陽くんが美しすぎて威圧感がすごい。


「なつぞら」見逃し配信なら(2019年4月現在配信中)⇒ U-NEXT

U-NEXTからNHKオンデマンドをポイントで利用するのがオトクです!

まとめ・考察

・ヤギのチーズはクセが強い。
・太田先生はやってくれる。
・彼が山田天陽です!と思わず言いたくなる場面が散りばめられた21話。
・倉田先生の演劇に対する熱量が思っていたよりエグい。
・天陽くんのド正論。
・魂は作れない!


この記事を執筆したライター
昼寝猫
2匹の猫をモフモフしながら、ゆったりとテレビ鑑賞するのが最近の楽しみです。
今は連続テレビ小説の「なつぞら」を見ながら美味しい朝ごはんを食べることに夢中な元ネイリスト。
猫たちの寝顔を見ながらまどろむ瞬間がとても幸せです。